Friday 29 June 2012

Wouter's Night

Good Music.

昨日の研修でBeatlesについての番組を見たんですが、『なんか良いよね。』って誰もが思える音楽っていうものがあることに着地!!(もちろんBeatlesの場合はRock Musicだったとかルックスが良かったとか色々あるにせよ…)
こよなく愛する人には、それぞれに濃い理由があるんでしょうが、ボクの場合はこのはっきりしないグレイな着地が結構好きなんです。理由なき理由っていう、なんでも包み込んじゃう優しい纏いが。

その後、理由なんていらないんだよな〜なんてまたあらためて考えつつ、急いでbillboard live tokyoへ。Wouter Hamel。JazzyにPopに、行ったり来たりしながらリズミカルに、これもGood Musicだなぁと、贅沢な夜時間でした!!! シルクのようなジェントル・ヴォイスもそうなんですが、その周りのバンド!バンドに目が耳が奪われてしまうこと一度や二度でなく、Wouter聴きながらも、ピアノマン(Thiennyっていうのかな?この人のピアノもまた凄くて、だらだらのTシャツにジーンズみたいな格好だったから、もっとマシな服着れば良いのに!なんて思ったりもしたんですが笑。音はゴージャス!)やパーカッション、ドラムも、ん〜ギターも良かった!演奏している側が楽しければ、思いっきり音を奏でていれば、自然とこっちも楽しくなってしまう。最新アルバムタイトルのように、Merry- Go- Roundな不思議な楽しさとそのループ。ずっと回り続けていたかった!

音楽哲学的な詳しいところはほとんどわからないけれど、体で聴くというか、心で聴くというか、言ってしまえば『好き』か『嫌い』か。究極のところに辿り付いてしまった感じではありますが、でも素直にシンプルに『いいなっ』って思うものを楽しむ余裕をできるだけ持っていたいなと思います。
ただ、沢山の音楽を聴いて、それぞれ違った個性を持ったアーティストを知れるのであれば、少しぐらい伝える為にも、ちゃんとコトバで表現する力は養っていきたいと思いますので。あしからず♪

とりあえず
Good Music is Good Music。

No comments:

Post a Comment