Saturday 3 November 2012

尾瀬と星。


先月行った尾瀬。最近撮っていた星の写真も整理できたので、まぁそんな出来は良くないですがお見せいたします!
尾瀬に関しては以前から『すごい星が綺麗だよ!』ということを聞いていて、ずっと行きたかった場所でした。今夏は星がよく見えそうな場所にいても、悪天候に!恵まれてなんだか見えずじまい。今回はこそは…と意気込んだ尾瀬だったのですが、悪い連鎖乗り切り、雲ひとつない快晴◎ 頭上には今までに見たことないくらいの星々。知っている星座でさえわからないくらいだったな〜と!


上の写真はだいぶピンぼけしてはいますが、雰囲気だけでも味わって頂ければと、おすそわけです。おそらく左側に見える光の帯は天の川ではないかと!?ちょっと自分では思っていたりもするのですが、どうなんでしょ。専門家の方教えていただけると嬉しいのです!
とはいえ、見える星の数よりも写真で撮って見える数の方が断然多く、カメラって凄いな〜と感心して何度もシャッターを押し続けていたのですが、標高高めの尾瀬の夜の寒さ気にならず、だいぶ熱中していました。笑 これじゃあ、あまり人を連れては来れないな〜と自分のハマり具合に驚きでもあるのですが、この尾瀬の空、ぜひ誰かとご一緒に見てみてください。息を飲む感動ですよ〜。

ちなみに僕等が空を眺め始めたときに、流れ星が。そんな驚きもあるかも!?







仲間との一枚。
尾瀬沼や尾瀬ケ原には軽装過ぎて!いけませんでしたが、山中でちょっとした滝スポットを見つけて記念写真、そんな行き当たりバッタリの小旅でした。
後ろから、かまちゃん、フミヤ、and me。

No comments:

Post a Comment