Sunday 7 July 2013

July.7th


気付いたら凄い雨。束の間の夕立。
西の空にだいぶ雲がかかってるし、七夕の今夜は曇りかな…なんて思っていた最中の出来事。それでもここ数日間の蒸しっとした、今年の日本の夏を予感させる暑さが続いていたので、なんだか気持ちのよい時間だったな!という気も。丸腰だったので濡れても何ら問題はなく、とりあえず唯一持っていたカメラだけは守ろうか…と思ってはみたものの、たかが雨に濡れて壊れるような甘ちゃんじゃないだろう!と降りしきる雨を見方に。
東京も梅雨明けをしたようで、そろそろ紫陽花も終わりの季節。けれど、まだまだ先ほどのような降雨の中でも咲き誇っている彼らをみると、何だか嬉しくなる。雨でも、雨だからこそ、立派に凛々しく。ちょっと手荒くされても傷つかない変わらない美しさ。そんな紫陽花の持つ強さは、見習いたいもの!やっぱり一番大好きな花。逞しい。

そして夕立も過ぎ、空を見上げると真夏の入道雲ような塊、発見!!
あまりに逃げ足が早くて、あっという間に目の前から消えていってしまいましたが、ダイナミックな雲の動き、夏ももうすぐそこです。

暑。
はじまり見舞い、申し上げます。

p.s.
そういえば、七夕。織り姫と彦星は恋人ではなく、夫婦なんだそう。知ってました?
なんでも結婚してお互いの仕事が疎かになってしまい、天の怒りを買って二人は引き離されてしまったとか…。可哀想ではあるんですが、まぁ目の前のことをまずはしっかりとやろう!という教訓ということで(^^) 今夜ぐらいは逢えるといいのだけど。密かに思う、そんな願い事。


No comments:

Post a Comment