Monday 16 September 2013

sep.15


LDNは本当によく雨が降る!
最初の数日を除けば、
もう空には青空などなく灰色一色の雲のドームの中にいるよう。
聞いてはいましたが、うん、雨好きな方だけれど、たまにはスカッと晴れて欲しいもの!
本格的な冬の到来までに色々と動いておけたらいいな〜と思う。

先日、なんとかしばらく住むことになるフラットを見つけ自分の居場所を確保しました。City中心部からは少し離れ、テムズ川を越えた南側。
Canada Waterという閑静でモダンな住宅街。
川沿いなので外に出れば景色も良く、家の前には結構大きな入り江(みたいな…) 。
夜になればご覧のように、ちょっとしたロマンティックな雰囲気もあり、
なんだか誰かと散歩でもしたくなる。
昼間の晴れた日なんかは、本当に最高のロケーション。晴れればですが!

一時はアンダーグランドな場所も考え見てはみましたが、
やっぱり"住"はそれなりでないとマズいなと今の場所に。
フランス+台湾のハーフのフラットメイトと仲良くやっております。
そういえば、彼と彼の彼女が作っていたmiso soup+tomatoをもらったら、
驚くほど美味しくて。
これって普段使いのレシピであるのかな。
イメージに驚くことなかれ、お味噌汁の風懐は予想以上に深いのかもしれない。
これは美味!嬉しい発見。


No comments:

Post a Comment