Saturday 28 September 2013

sep.27




















Londonから南へ離れ、2時間ほど。

うん、空気がおいしい!
と、明らかに都会とは別物の世界にやってきました。
見渡す限りの広い大地と空。
なんだか少しばかり体調も崩していたので、
バランスを整える為には絶好の場所。
待ってましたとばかりに、体が喜んでいるのがよくわかる。

Farming.

日本の野菜を作る農家のお手伝い。
写真の牛たちは全然関係ないですが
たまたま通りがかったところにいたところを思わずパシャリ!
一日中土を触りいつかのための収穫を思いながら、
意外にも初めての農業を体験だなと。
たぶん学校の芋掘り遠足とかそれぐらい。笑
それにしても農家の朝は早いです。
翌朝のスタートはまだ夜も明けない3時。
全く冴えていない頭をさすりながら外に出てみると
頭上には、一瞬で目が覚めるほどの星。
気のせいか、いつもより星々への距離が近くに感じられて驚いていると
「日本より緯度が高いから星座が大きく見えるんだよ」と。

おいしいご飯と、新鮮な空気、そして煌煌と輝く星々。
早朝の収穫を終えた頃に見えた朝日は、
思わず笑みが溢れてしまうほどの瞬間でした。

この先の一週間はとりあえず
持ち返ってきた瑞々しい大根とカブの日々になりそうです。
あまり手の掛からないレシピ大募集♪


No comments:

Post a Comment