Sunday 13 October 2013





















sketching.

painting&drawingのクラスの時間に
oxford circusでスケッチをした。
何気なく描いていると、Emaが言った。
「eye levelを意識して描いてみて。」

あらゆる人や建物、動きや、角度、目線に仕草。
言葉では説明出来ないけれど
そういうことか!と、
観察してよく見るということで見えるものが
今までと全く違った。

そんなことを人が行き交う街中でしていると
色々な人が手元を覗いてくるし、話しかけてもくる。
遠慮がまったくないのがおもしろい。
褒めてくれる人もいれば、
あきらかに建前だな…という人も中にはおります、もちろん。
今回に限っては、みんな本当のコトバのようだった。
ちょっとだけ人との間あるべき隙間を感じた気がした。

もっと街に出たい。
気持ちは十分。
あとは寒さとの戦い!

No comments:

Post a Comment