Wednesday 15 January 2014

jan. 14



こちらに飛んでこなければ、こんなに美しい世界だというのに。

先日、小雨の降る中大通りを歩いていたら
突然バシャっと、あららーな全身ズブ濡れに。
文字通りバケツをひっくり返したような水の量で
まるでドラマのワンシーンを見ているかのようでした。
以前何回か通りがかりにそんな光景を目にしたことはあったのだけど
(水たまりは避けて通らないとね〜ハハハ、なんて他人事のように考えてたら…)
車からのスプラッシュ、まさかの自分に!

声にもならず、呆然として立ち止まっていると
隣にいた親子もかなり水を浴びたようで
逆に浴び過ぎた?のかものすごーく笑い合っていらっしゃいました。
笑い飛ばせたらいいのだけど、さすがに一人だったので…と思っていたらGene Kelly。
そう、Gene Kellyだってあんなにどしゃぶりに打たれて濡れても
歌って踊って満面の笑み。
いつか、Singin' in the rainの街中ゲリラでも見れたら面白いだろなァ。

その後ちょっと用事があって、Uターンして同じ道を通ったときは
もちろん必要以上にに避けて通りました!車が来ないことも十分確かめて。
ほんとに雨上がりの空が映ったアイツは実物より輝いてて綺麗なのだけどね。
綺麗なヤツには要注意です!
キヲツケテ〜

No comments:

Post a Comment